トップページ | 2006年4月 »

2006年1月

2006年1月 2日 (月)

装具外来について

当院では、毎週火曜午後に義肢装具士に来院していただき、コルセットや靴の中敷(インソール)などの相談および作成をしています。

診察において必要となった方はもちろん、以前作成したコルセットが壊れた場合などでも対応できる場合があります。一度診察にお越し下さい(装具の作成などには医師の指示が必須です)。

原則として診察を受けていただいた後に(最初の診察は予約不要かつ曜日不問です)、作成日時の予約をさせていただきます(毎週火曜の16:30〜)。ご了承ください。

基本は健康保険適応ですが、同じものを複数作成する場合など、100%自己負担になることがあります。

また健康保険適応の場合でも、一時的に全額をお支払いただき、当院で作成した証明書を市役所など(保険の種類により異なります)に後日ご提出のうえ、本来の自己負担分以外の料金を受け取っていただく、という流れになります。

2006年1月 1日 (日)

職員募集

当院では現在、下記職種について、一緒に働いていただける方を募集しています。
(更新2017/9/9:ブログ記事の日付は古いですが当記事は最新のものです)

  <常勤>

*理学療法士:月給23万円〜
患者さんのリハビリテーションを行います。当院は運動器リハビリテーション施設基準2を取得しています。
各種整形外科疾患および脳梗塞後の麻痺などの通院リハビリテーションを、医師の指示のもとに行います。
その他、物理療法など院内諸業務などがあります。

  <パートタイム>

*受付事務:時給880円〜

来院者の受付、会計、医療事務を主に行います。
勤務シフトは要相談:平日午後や土日も勤務可能な方が望ましいです。

*院内清掃:時給820円

毎週月〜水曜の朝7:45〜8:45、待合室とリハビリ室、トイレその他をモップや掃除機を用いて清掃していただきます。65歳以上の方でも長期間の勤務実績があります。
 
*柔道整復師(国家資格保持者):時給1100円〜
*マッサージ師(国家資格保持者):時給1100円〜

患者さんのマッサージ治療を主に行います。
物理療法などの院内諸業務があります。

常勤・パートともに、いずれの職種も経験者が望ましいですが、意欲のある方はその限りではありません。特に資格が不要な職種(一部除く)につきましては、当院に勤務する前に同種の仕事経験がなかった方も多く就業しています。当院職員が丁寧に研修指導致しますのでご安心ください。


ご希望の方は当院まで履歴書を郵送してください。なお国家資格保持者は免許証のコピーを同封してください。またパートタイムの場合は、勤務可能な曜日や時間を履歴書などに明記してください。

当院の勤務時間は、記載されている診療受付時間+午前午後とも各30分ずつです(院内清掃を除く)。こちら をご参照ください。
またご不明な点は当院(院長)までお電話ください。連絡先及び履歴書送付先はこちらをご覧ください 。

トップページ | 2006年4月 »